NAOMI KIYOTA Premium Designs !
超都心の高級タワーマンション!
廊下に良くあるニッチスペース。
照明も無いし、クロス仕上げのままでは、ただの壁のくぼみでしか無いので、ちょっと残念ですね。
何かデザイン考えてください!とのご依頼で、ブロンズミラーの四方を3分面取り加工して、ステンドグラス風に貼り合わせる、ゴージャスなオリジナルデザインミラーをご提案、施工に立ち会いました。
入隅で、貼り合わせミラーを施工するのは逃げが効かず、とても難しい作業でなのですが、凄く時間をかけて、丁寧に貼って頂きました!
どんなに素敵なデザインを考えても、製作して、施工して頂ける方達が居ないと、成り立ちません。
最近は、腕の良い職人さん達が高齢化していて、人材不足。大体は、息子さんが一緒にいらしていて、後を継がれる形が多いようです。
地震が置きても割れ難いように、ミラーとミラーの間は、0.5ミリ程空けて施工、その部分は下地のクロスは剥がさず施工してもらい、とても美しく仕上がりました!
施工後は、ミラー効果で空間が広がり、照明を増やさなくても、明るく輝く素敵なニッチスペースが完成です!
たかがミラー、と思われるかもしれませんが、ものすごく手間と時間が掛かっています。プロのデザイナーとしてのアイデアとセンスはもちろん、施工者の匠の技が一緒になって、より素晴らしい空間をご提供することを、NKブラインドは目指しています。
職人の皆様、いつも現場でじっと見つめてて、ごめんなさい!これからも、どうぞ宜しくお願い致します!
#naomikiyota #interiordesigner #interiordesign #タワーマンション #マンションデザイン #マンションインテリア #細部にこだわる #NKブランド #オリジナルデザイン #職人さんありがとう
#ラグジュアリーインテリア #マンションリノベーション #マンションモデルルーム #インテリア相談承ります #ラグジュアリーなインテリアで豊かな暮らし#インテリアデザイナー清田直美