NAOMI KIYOTA Interior of my house !
私の連休2日目。普段は家でゆっくりする時間がほとんど無いので、こんな時位はと、自宅ライフを満喫しています。
お家の中に、お気に入りのコーナーがあると、心が癒されますね。
今日は、その一部をちょっと詳しくご紹介します。皆様のインテリアのご参考になれば嬉しいです。

我が家のダイニングスペースには、イタリアのガラスモザイクタイルと、その両側にミラーを使った、ちょっとしたコーナーがあります。
何も無い白い壁だった所に、後から私がデザインしたコーナーです。飾っているアートはイタリアのノチェンティーニという作家のオリジナル作品。バラの花をモチーフにした繊細なタッチがお気に入り、縦長のフォルムで掛けたかったので、額の中のマット幅を縦横少し変えています。
タイルの部分は上部にピクチャーレールを埋め込み、ワイヤーをタイルと同じシルバー色にする事でワイヤーの存在感を消しています。
下に置いているのは、カッシーナixcのドロワー。その上にアートの中に使われているブルーの色味と合わせた、ガラスの花器を飾って、カラーバランスを取っています。
開放感のあるリビングスペースと違い、少し狭いイメージだったダイニングスペースが、両サイドに入れた縦長ミラーの効果で、広く明るく感じられるようになりました。ミラーは、縦方向2面だけに7分(21㎜)面取り加工を施す事で、輝きと高級感を出しています。
インテリアデザインの中で、ミラーはとてもよく使う素材。映り込み効果があるので、空間を広く明るく見せてくれます。

壁面1面だけでも、様々な素材を組み合わせて上手くデザインする事で、素敵に変わります。先ずは小物からでも、ぜひお試しください!
#naomikiyota #interiordesign #interiordesigner #マンションインテリア #インテリアコーディネート #タワーマンション #アートの飾り方 #ミラーの使い方 #モザイクタイル #カッシーナイクスシー #ピクチャーレール #デザインミラー #壁面装飾 #内装デザイン #我が家のお気に入り #家で過ごそう #stayhome